2008年11月27日 星期四

【Culdcept DS】メダル取得方法

Culdcept DS
金牌取得方法

メダル取得方法
番號メダル名條件攻略
01遂行者の證ストーリーモードをクリアするストーリー攻略、カード集め參照
02覇者の證カード総數が1000枚を超えるFAQ効率よくカードを集める方法は?を參照
03生物の證レア度E以外の全てのクリーチャーカードを手に入れるメダル02參照
04物品の證レア度E以外の全てのアイテムカードを手に入れるメダル02參照
05呪文の證レア度E以外の全てのスペルカードを手に入れるメダル02參照
06友情の證2vs2の同盟戦で、味方が一度も通行料を奪われず勝利する味方をコーテツ(相手の土地に止まっても攻撃するので萬が一に楽)、相手をゼネス、セバスチャン(土地を防禦できないブックにすると楽)などにしてひたすらトライ。マップはアリーナ3がやりやすい
07運命の證サドンデスで勝利するやや目標魔力を高め(10000~15000)に設定する。そして1本道のマップオールドウィロウを配置して5レベルにする。サドンデスをONにするのを忘れないように
08騎士の證対ゼネス戦で総魔力7000G以上差をつけた狀態で勝利する07と同様の方法で可能
09勝者の證ストーリーキャラとの対戦で100回勝利するKIAI。(同盟戦は勝利數にカウントされないので注意)
10名聲の證90000G以上獲得した狀態で勝利するひとりで対戦で目標魔力を90000に設定。相手をゼネスの初期ブック「復讐の誓い」にしてオールドウィロウを砦の両脇に設置するとすばやく達成できる。28、29、30、31、33、37、41のメダルも一緒に取ると楽
11孤獨の證クリーチャーカードが一枚も入っていないブックで勝利する典型的なスペルブックを使うことで簡単に手に入る。相手ミランダ、マップはロカが一番やりやすい。27、42も一緒に狙える。
12靜寂の證スペルカードが一枚も入っていないブックで勝利するクリーチャー・アイテムの出番が多いマップ、つまり戦闘が多発する小マップが向いている。マナが不足しがちなのでコストの軽いカードやマミーゴールドグース等を多用しよう。
13無二の證同じカードを1枚しかブックに入れずに勝利するコンプリートまで行かずとも、ある程度カード回収が進んでから挑戦するほうが楽。
14無の證クリーチャーカードが20枚以上かつ無屬性しか入っていないブックを使って勝利するCOM相手ならデコイアンシーンイサークイーンボージェスである程度守れるはず。攻めはリトルグレイなどの即死系で。
15火の證クリーチャーカードが20枚以上かつ火屬性しか入っていないブックを使って勝利する火屬性拠點育成ブックを參考に、適當にアレンジして挑むのもよい。
16水の證クリーチャーカードが20枚以上かつ水屬性しか入っていないブックを使って勝利する水屬性拠點育成ブックを參考に、適當にアレンジして挑むのもよい。
17地の證クリーチャーカードが20枚以上かつ地屬性しか入っていないブックを使って勝利する地屬性拠點育成ブックを參考に、適當にアレンジして挑むのもよい。
18風の證クリーチャーカードが20枚以上かつ風屬性しか入っていないブックを使って勝利する風屬性拠點育成ブックを參考に、適當にアレンジして挑むのもよい。
19人の證クリーチャーカードが20枚以上かつ人族しか入っていないブックを使って勝利する人族は、無色に19種、赤に9種、青に9種、緑に10種、黃色に12種含まれている。
20獣の證クリーチャーカードが20枚以上かつ獣族しか入っていないブックを使って勝利する獣族は、無色に11種、赤に9種、青に11種、緑に9種、黃色に10種含まれている。ブックはコアテイ(獣)ブックを、適當にアレンジするのもよい。
21不死の證クリーチャーカードが20枚以上かつ不死族しか入っていないブックを使って勝利する不死族は、無色に9種、赤に13種(內Eが1種)、青に6種、緑に10種(內Eが1種)、黃色に10種含まれている。
22竜樹の證クリーチャーカードが20枚以上かつ竜族植物族しか入っていないブックを使って勝利する全體的にクリーチャーのコストが重く、防禦にアイテムしか使えないのでさらにコストが重い。ライフフォースを使用するとマナ問題が解決する
23平凡の證レア度Nのみのブックで勝利する初期ブックに近いブックで初期の相手と戦えば良い。ヘイストもお勧め。Sのみ、Rのみよりも楽かもしれない。
24非凡の證レア度Sのみのブックで勝利するドローエンジン(ホープチャリティリンカネーション)とデコイアンシーン、屬性楯を積み、これらを苦手とする相手(コーテツなど)と戦うのが一つの方法。フライホーリーワードXも良い。
25希少の證レア度Rのみのブックで勝利するマナ系も足スペルもドローエンジンも積めず、難しい。ライフフォースと高額クリーチャー・アイテムで勝負するか。
26平地の證全ての土地がレベル1の狀態で勝利する対戦設定にて土地屬性を全て無屬性、期間を最短に設定するのが手っ取り早い。マップはアリーナ3あたりが適切か。AIはそれでも屬性変化させた領地をレベルアップさせようとするが、適時メテオ等で潰していき期間終了まで堪える。
27荒地の證領地が一つも無い狀態で勝利するカタストロフィを複數枚組み込んだ典型的なスペルブックを用意、最終2ラウンドでのカタストロフィ2連発し総魔力勝ちを狙えばよい。相手がゼネスの復讐の誓いであればテンペスト2発でも一掃できる。11、42も同時に達成すると楽。終了時に自分の領地がなければOK。相手に領地が殘っていても大丈夫。
28統一者の證敵の領地が一つも無い狀態で、サドンデス以外で勝利するメダル10參照
29鎖の證領地を10連鎖以上させた狀態で勝利するメダル10參照
30豊穣の證火・水・地・風 全ての屬性の領地を1つずつ以上レベル5にした狀態で勝利するメダル10參照
31強欲の證1回の通行料で3000G以上奪うメダル10參照。単獨で狙うなら、Lv5土地のノームとホーリーワードを組ませる。もしくは、高連鎖狀態のLv5土地にケルピーオールドウィロウを配置し、相手が踏む直前にバリケードを使用。但し、マップによっては土地の価値の関係上、ケルピーオールドウィロウ)&バリケードでは3000Gに屆かない場合がある。スネフでやれば上記のコンボでいける。ノームならばどこでも可能。
32苦難の證1回の通行料で3000G以上奪われるセバスチャンの守りの水地にノームが入っているのでレベル5まで育てさせて踏む。ノームが育つかどうかはセバスチャン次第。アンシーンノームの隣に配置して移動で攻め込み、シルバープロウを使うとレベルを上げられる。セバスチャンはどうやらMHPの高いものからレベルを上げるようなので、周りをイビルブラストなどでつぶすと楽になるかも
33幸運の證通行料を20回以上奪うゴザやナバトなどの延々とループが出來るところで難攻不落のオールドウィロウケルピーにハメ続ければ楽。
34不運の證通行料を20回以上奪われる4人対戦で目標魔力が高めなら、普通のプレイで取れてしまうことが多い。狙って取りたいならホーリーワード系多めのブックで。
35霧の證通行料を一度も奪われずに勝利するアリーナ3など分岐の多いマップなら、意識して狙えば簡単に取れるだろう。ホーリーワード系を多めに入れると良い。
36翼の證15ラウンドまでにサドンデス以外で勝利するアリーナ2のマップでひたすらゼネスと対戦。勝つ見込みがなくとも侵略してくるのでケルピーシルバープロウがいると楽かも。土地レベル2でスタートするとよい
37天使の證護符だけで5000G以上獲得して勝利するメダル10參照。単獨で狙うなら、目標魔力高め、かつ広めの護符マップで。
38無慈悲の證通行料を奪うことで相手を枯渇させる一本道Mapでオールドウィロウを高レベルにして守りきればいつの間にか達成できる。ストーリーで達成する人も多いいはず
39枯渇の證通行料を奪われて自分が枯渇するひたすらアリーナ3で相手の土地を踏みまくる。負けたくない場合は目標魔力を高めにしておく
40戦の證20回以上敵から土地を奪うサムライなど侵略に向くクリーチャー、武器巻物をブックに多く投入しよう。狹いマップで戦い、土地のレベルアップは控える。敵からの侵略は歓迎、わざと負けて後で取り返せ。即死系を多用すればメダル45と同時に取れる。
41守りの證20回以上敵から土地を守るメダル10參照。単獨で狙うなら、ゼネスやコーテツのような侵略好きセプターを相手に防衛アイテムを多く入れて戦おう。
42破壊の證一度に10體以上のクリーチャーを破壊するクリーチャーが10體以上いる時にカタストロフィ2枚使うと達成。スペルブックを使えばメダル11、27と一緒に達成できる
43剣の證戦闘中、クリーチャーのSTを200以上にする護符を200枚以上持った狀態でシンリュウをだせば43・44と同時に取れる、チェンジソルブアンダインシムルグコンボを利用する。フレイムウィビルでも良い。
44盾の證戦闘中、クリーチャーのHPを200以上にする護符を200枚以上持った狀態でシンリュウをだせば43・44と同時に取れる、広いMAPでアンダインシムルグを使用する。フレイムウィビルでも良い。
45死神の證1ゲーム中に10體以上のクリーチャーを即死能力巻物の即死効果を含む)で破壊するメダル40參照。ベルカイルの不死屬ブックにクレリックホーリーシンボルを利用してもよい。
46不可視の證1ゲーム中に10回以上、戦闘中敵のクリーチャーの攻撃を無効化するゼネスのブック復讐の誓いにアンシーン4枚積み、人型クリーチャーの隣にセイレーン配置したり、火・地クリーチャーにGアメーバで突貫したり(通行料は見なかった事にして)と方法は様々。ガセアスフォームでの防禦も一回分に數えられる。
47鏡の證1ゲーム中に5回以上、戦闘中反射で敵を破壊するゼネスの復讐の誓いを相手にデコイを活用
48錆の證1ゲーム中に10回以上、戦闘で使用された敵のアイテムを破壊するか奪う援護クリーチャーの陣地に(セバスチャンのドリアード等)シーフでつっこむと楽。コーテツ相手に無屬性ブック(先制や無効化を抜く)でやるのもよい。なお、CPUはシーフグレムリンに対してアイテム(援護は別)を使用しないので注意。
49踏破の證1つのマップで全ての土地に停止する目標魔力を高めに設定して小さなマップをメモしつつ回る。ホーリーワード系のスペルがあると便利
50決闘者の證対人戦で20勝する知略の限りを盡くす。Wifi環境がないならば、友達に協力してもらおう

0 留言:

張貼留言